子育て支援 | のばたけ保育園|社会福祉法人しらゆり会 幼保連携型認定こども園

TOP > 子育て支援

のばたけ保育園は、障害児保育、延長保育促進事業、地域子育て支援事業(こっこ・ぴよぴよサークル)、園庭開放、一時保育事業(こあらぐみ)、同和・人権保育を行っています。

こあらぐみ

「こあらぐみ」は、のばたけ保育園の一時保育事業です。

登録方法▼登録方法▲
登録用紙他書類一式を園でお渡ししてご説明いたします。
書類のご記入が終わりましたら、保育園へご連絡ください。面接の日時を決めさせていただきます。面談時はお子様と一緒にご来園願います。面談後に健康診断をお受けいただき、結果を園へ提出し登録が完了となりましたら、一時保育の予約お申込みが可能となります。
予約方法▼予約方法▲
ご利用可能日数は週に3回、ひと月で12回が上限です。
前々月の15日(土日祝の場合前後します)に予約用紙を配布いたしますので、予約希望日を記入して提出してください。 予約用紙の提出締め切りは、前月の5日です。締切日を過ぎてのご予約は、キャンセル待ちになります。 FAXでの予約も可能です。受付時間は9:00〜19:00 です。FAX: 06-6848-4426
結果は15日(土日祝の場合前後します)の、10:00以降からお知らせいたします。随時お越しください。
(FAXでの結果通知も15日以降に送信です)
料金▼料金▲
料金は1日 2,600円(お弁当日の場合は 2,200円)です。帰りに事務所でお支払いください。お釣りのないようにお願いいたします。
月1回お弁当日があります。

利用開始時、 保護者証(130円)・たれ付の帽子(660円)を購入していただきます。
利用可能時間▼利用可能時間▲
日曜祝日を除く月曜日~土曜日までの7:00〜18:00
(お迎えが 18:01 以降になった場合は延長料金 200円をいただきます。また 19:00 を過ぎた場合は別途課金させていただきます。)
9:00以前と 16:00以降は乳児・幼児に分かれて在園児と合同保育となります。
園からのお願い
登園時間が遅れる場合、お迎え時間が遅れる場合は必ずご連絡ください。
体調不良などで予約をキャンセルされる場合は前日までにお伝えください。 連絡なしで欠席されたり、当日のキャンセルが続く場合はご利用いただけなくなります。 また、当日キャンセルされた場合には給食費の400円はお支払いいただくことになります。(すでに給食は用意している為)
保管スペースが限られていますので荷物は毎回お持ち帰り下さい。ただし週2回以上ご利用の方は週末に布団をお持ち帰り下さい。
慢性疾患でどうしても飲まなければいけない薬がある方はご相談ください。

こっこ・ぴよぴよサークル

未就園の乳児を対象としたおあそび会のサークルです。

園のホールで、未就園の0・1歳児の親子を対象に、月に数回(おもに火曜日)サークル活動を行っています。 ふれあいあそびや、絵本、うた、制作活動、発育測定など、保育教諭と一緒に楽しい時間を過ごしていただいています。

開催日時
本サイトのお知らせページにてご案内いたします。
予約方法▼予約方法▲
事前予約制(先着順)となります。ただし、各回定員に達した場合には、初回お申し込みの方を優先とさせていただきます。 参加ご希望の方は、下記リンク先よりお申し込みください。(電話でのお申し込みは受け付けておりません)
園からのお願い
毎回、靴袋・おむつ・おしりふき・水筒は各自でご持参ください。
園内で感染症等が流行した場合開催を見送ることがあります。