入園案内 | のばたけ保育園|社会福祉法人しらゆり会 幼保連携型認定こども園

TOP > 入園案内

園の見学

見学をご希望の方は、お電話(TEL: 06-6848-4560)にてご予約ください。

お子様の入園にあたり、どの保育園がいいか、どうやって選べばいいか、迷われることと思います。選ぶポイントは人によって異なると思いますが、まずは実際に見学していただくことをおすすめします。当園の保育の様子、職員の対応などを、ぜひご自身の目でお確かめいただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。

園からのお願い

新型コロナウイルス感染症の予防および拡散防止のため、当園へ見学等で来園される際、以下の内容にご協力をお願いいたします。
1) 見学人数を、ご利用希望のお子さま と 保護者1名までとさせていただきます。
2) 入室する際は、必ず手洗いとアルコールでの手指消毒、マスクの着用をお願いします。
3) 来園時、検温をさせていただきます。(37.5度以上だった場合、再度見学の日程調整をお願いいたします)
4) 体調がすぐれない場合、来園を控えてください。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

入園手続き・保育料金等

のばたけ保育園へ入園ご希望の方は、下記サイトにて詳細をご覧ください。

けが等について

1. 傷害保険

おもいがけずお子さまが保育園の送迎や保育園でけが等をした場合のために、「独立行政法人・日本スポーツ振興センター」に加入しています。事故等治療に要した費用の額が5000円以上(実費1500円以上)については、同センターから規定分給付されます。同センターから給付されるまで、一時保護者の方に立て替えていただくことになります。
交通事故等、第三者に補償された場合は該当しません。

2. 責任賠償保険

保育園の過失により、お子様が怪我を負われた場合の為に責任賠償保険に加入しております。

3. けが等の対応について

園内においてお子様が、けが等を負われた場合、その程度を看護師や園長が判断し、必要に応じて医療機関にお連れします。その後の治療も園が責任を持って通院を行ないます。